Diary

文章のどっかでカーソル当てると何か出ます。役に立ちませんが。

(2004/11/29) BISエピソード番号は、DVD版で書いてるところが多々ありますので、ご了承ください。


2004 September

2004/09/29 あすなろ書房『「知」のビジュアル百科』既視感バリバリ、

なのも当然で、同朋社出版『ビジュアル博物館』の新装版だった。

このシリーズ好きだったんで、出版社替わっちゃったのには驚いたが、多少最新データ追加してくれると助かります。

創元社『「知の再発見」双書』も好きなんだが、仏・ガリマール社版は、すでに464冊。

DÉCOUVERTES GALLIMARD といいます。

エディンバラって、横浜と地形似てるんだろうか?

海あるし、丘あるし、なんとなく。

ドイツ版10巻は20日発売だったそうで、次はサントラ…。

国内版CD化、お願いしたいんですけど…。

ガイキングサントラ初CD化したコロムビアがうらやましいっす。




2004/09/28 昨日の夕飯からそれなりに食事OK

でも疲れの溜まり方がまだハンパじゃない様子。




2004/09/27 11時ごろから3時まで寝て、起きてもの食ったら、

まだ胃がダメっす。

神戸も京都もいいよなあ。『迷宮レベル99』読みたいなあ。以上。




2004/09/25 チヒロと波留がマリーンズ戦力外で、ブルーになったり、

昨日の大阪ドーム『バファローズ』最後の試合と、ファイターズプレーオフ進出決定、

色々あったパ・リーグですが、あとはブログに回して、

Amazonにもジャケ画到着。

BIS30話は、

『戦え!ホワイトストーンズ 白石の平和のために』

の略ではない。多分。

ネタにしたついでに検索したら、↑が引っかかるし、本館 Saber Rider 解説分で、the をタイトルに入れ忘れてたのやっとこさ気づいたし…。




2004/09/23 昔は東京ドームでも、巨人のデーゲームあったんよ。

『童夢くん』序盤も参照のこと。

今日の横浜、それなりにお客さんいるけど、中継としては非巨人戦と同じ扱いで。

4時から、室伏金メダル授与式、等。

今日は一日殆ど寝てます。




2004/09/22 へへっ、昨日の横浜戦、視聴率ボロボロだぜ。

席空いてるし。

一方、札幌。

「明日も勝つ!」翌日に勝利!

(注)SHINJOは、↑でチームを連敗させること過去に3回。

な、なんかこのままではマジで分からんぞ、駒大苫小牧といい…。

それに、『同一地域での野球・サッカー』法則ではコンサ(ごめんなさいっ!)

『緑野原』文庫版、続刊決定!

今月末の別冊花ゆめといい、ううっ。




2004/09/21 ドイツのDVD、無事出たみたい。よかった。よかった。

planet-funの、BOX付バージョン。

正直、パのほうが盛り上がってません?ゴレンジャー。

ブログ補足・『選手会』の中で、『たかが選手』と扱う先生もいるのよ。

17日は、『合併回避』を断念した上、新規参入時期と、文面での争いに。

ただ、リーグ維持ができても、根本的な問題はこれだけでは何も解決しないじゃない、てのが自分の考え。

だから、スト以前の問題。

パ球団だけでなく、セ球団にも火種が残ったままだから。

だって、頼みの綱の『対巨人戦』で、儲けようって腹積もりから崩壊しつつあるのよ。

横浜の親会社、それを目論んで球団買ったから。

でも今年、フタを開けたら、実際は合併対象以外のパ球団が盛り上がってる。

あと、ストの影響、お弁当屋さんとかには気の毒だと思うけど、テレビ局、巨人戦から差し替えができて、本当は嬉しかったりしている。

一部番組での再編問題討論は評価しても、関東キー民放4局なんて、所詮そんなの。

来年、テレ東参入予定だから、アニメファンの方は警戒するように。

土曜のはめちゃネガティブだったが、決して個々人で応援しているファン、運動されている方の野球への愛情を否定したくはない。

ただ、『マスコミ頼り』では、もうキツいなと。

散々選手を邪魔しといて、今更『応援』する連中には反吐が出る。

11日、東京ドームのマウンドに立った少女、

プロ・アマ問わず、『今、現役のプレイヤー』、

また、『未だ見ぬプレイヤー』へ、

全ての野球に対する夢のために、何ができるのか。

歌詞を丸写しはさすがにまずいので、

ゴダイゴの『銀河鉄道999』を聴こう。また、歌おう。

だって、それしかないもん。




2004/09/17 ドイツ版DVDどーなったのかよく分からず、

今日は球界が大荒れ予報ですが、

さんま・玉緒・美代子のドイツ珍道中は録画しよう。うん。

おととい、Wikipedia 書き直してきたんですが、

仮サブタイトル載ってる方のWEB上のリスト、アニメ雑誌からですね。

14話と15話が逆だし。

2004/11/29 AT-Xでは39話が『魔のレト星フィールド』とご指摘を頂きました。DVDEP順では40話ですが、同様に『白銀の決闘』も、本放送・AT-Xでは14話です。本当にごめんなさい。

我が家でもヌヌネネ(以下略)。

スト、とうとうやっちゃいます。2話の武蔵小金井くんより。

あの男は、ホンマもんのボケだった。ホンマもんの変人。

某不動産関係の会社の人とか、お菓子会社(以下略)




2004/09/15 『女戦士チルカ』見てから、丸一年か…。

いやもうなんていうか。

週刊少年サンデー買った。ここでは、

『フランソワが横浜のプロ野球選手で、コンスタンスと夫婦。』

以上。




2004/09/14 ガスコーニュのひまわり畑の写真がきれいだからって、

(2004/09/25) ↑間違い。昨年の第12ステージはラングドックでした。(陳謝)

去年の『丸ごと100年 ツール・ド・フランス』買っちまったけど、ま、いっかー。

あとは『猫びより』『週刊世界遺産』『キャラデパ mia』『OZ magazine』『BEAD ACCESSORY BOOK』

完全に、ストレス解消用。

イサベル女王、赤毛のアン、以上要素が一部有。

『ラリアット』と、『ラリエット』って、どっちも lariat (投げ縄)だったのね…。




2004/09/13 ブログがまたもメンテ。でも変えたくないんだよなあ。

海見るのもストレス解消のひとつ。「海パワー!」

でもまたネタ投入されそう…。




2004/09/12 午前036分。

眠い。

PCリインストールは完了。

新作小説読みたいんだ、続き見たいんだ。頼むからいらんネタ増やさんでくれ球界。

午後。『がんこちゃんスペシャル』再放送、山田さん登場。でも、『イカメール』って…。




2004/09/09 ドイツ版DVD、最終巻発売が延びのびー。

極東の地でこのアホ管理人がいちいち悩んでいるのがいけなかったんでしょうか。

planet-funでは、16日と告知は出たが…。

実は、こないだまでは今日だったんですけど。




2004/09/08 「ライト層を取り込めるか。」

が、自分を含め、現在の三銃士サイトにおける問題点だと思う。

「人の振り見て我が振り直せ」、とブログ書いて痛感。

89日分に補足。

『一話完結』だから良かったようなものの。

2004/11/29 再補足。本放送時、『白銀の決闘』は14話、DVDでは15話。ごめんなさい。

昨日よりは食べられた。でも脂っこいものはまだ苦手。




2004/09/06 10-12話・ドメス将軍説得編ネタ、最近のスレで出たら、

失敗例が球界がらみで起きてしまい、

頭抱えている今日このごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日のテレ東、WRCダイジェスト見て、進児ってスゲェなあと思います私ですが、

野球に興味ない方がうらやましいと、ここまで本気で思ったことはありません(泣)。

『超ぽじてぃぶ!ファイターズ』のタイトルも修正。

チームオフィシャルサイトで間違えないで…。




2004/09/04 どうでしょうグッズ買いに新宿に行きたいなあ。

でも、日比谷もどうすべきか…。

三銃士関連の今日の動き、思ったことは後日書くことにします。

ただ、BISの方が、「自分がやらねば誰がやる」意識が強いのも、事実で…。




2004/09/03 有言実行せねば示しが付きまへんので。

43話『デスキュラの秘密』・44話『星の神話』、

教訓:ドラマは脚本と俳優が良くないと、ダメ。

ペリオスの書いた芝居に見事引っかかってしまった、ルヴェールパパ。

さすがに、モアイ像は強引過ぎるとは思いましたが。

作中、『共に生きる』という意味だとパパが言ってましたが、『未来に生きる』が正しい。

名優・オルメク氏にしても、名前はこれまた人頭像を残す、古代メキシコの文化から。

『Olmec』。しかし日本では、『オルメカ』と呼ばれることの方が多くて…っと、あれ?

『太陽の子エステバン』、本放送少ししか見たことねえんですけど(泣)。

向こうの件、更にとんでもないことになった。

BISの内容引き合いに出すのもどうか、と悩みつつ。

でも、くじけない。44話で、進児が言ったじゃないか。

「作戦はやり直すことはできても、命はやり直す事ができません。」

そしてダル好きの皆様へ♪(元サイト:のかず御殿様)

ネタバレ多いな、今日のは。




2004/09/02 いや、もうなんていうか。何もかも変だ。嫌な意味で。

次から次へとやらかしてくれるかなあ。

他人の生活かかってるんだぞ!

Espresso Diary 様最新分読んでも。

『有名人』なんて嫌いだ。

でも、暗いことばかりではアカン!!

明日、WRC初のラリー・ジャパンが北海道で開幕。

約80年後には進児も…って妄想しすぎか。でもいいの♪

サントリー ウイスキー on the Web 〜電網洋酒天国も。気分転換しないとね。

↓昨日こうも書きつつ、ダル側からリハビリ開始。




2004/09/01 三銃士関連のお客様にお詫びします。

星銃士ビスマルクに関するサイト活動は何とか復帰できたものの、現状アニメ三銃士・原作共に停滞状態で、連絡等ほぼ停止状態になってます。

弁明・サイト拝見してますが、あちらの件含めて悩んでしまいました。自分のスタンス、本当にこのままでいいのかなあとか、ダル主義者であることは変わらないんですが。

本当にごめんなさい。

だけど、ちょっと本音も。

ダルタニャン好きって、男女共にマイナーっすか?Cさん、Iさん。




2003 July - 2004 January

Diary Top 日記冒頭

Home


Web Graphics by Little Eden © 2000, 2001, 2002. Suzuya All Rights Reserved, Thanx!

Copyright © 2002-2004 Galaxie-Traum / Maintained by MUNEGASHI Isako

LastUpdate 2004/11/29
Exposure 2002/07/24