Diary

クレーム後の。


2004 February Part.2

2004/02/28 英国本、複数借りました。(高荷義之氏の画集も。)

いやもういいかげん本物のブロンド(略)

と自戒の意味をこめて、(2004/06/25 削除)




2004/02/27 あの歌聴きたくないってのに!

古書店で篠沢教授とアニメ三銃士の本発見!来月買お。




2004/02/26 日記整理一応完了。明らかにテンション下がってた。

(2004/06/25 削除)

アステロイドに戻りたい。




2004/02/25 他に、comic artist という言葉もあったぜよ。

それにしても日本の漫画って世界に出てるよなあ。

と改めて思った次第。

でもなあ、『巨人の星』放送したまでは知ってたけど、

『ドカベン』もやってたんかい!イタリア。

"Tommy La stella dei Giants""Mr. Baseball"

おかげで同国には野球のセリエAもあるぜよ。

とうとう風邪ひいた…。




2004/02/24 『漫画家』は、英語でどう呼ばれるか。

cartoonistcaricaturist のいずれかが普通。

前者は一般的な漫画家、後者は新聞・雑誌等の『風刺漫画』の描き手。

日本の漫画家を紹介するのに、どちらを使うか意外と混乱している。

海外ではどう紹介されとんか?と調べてたわけで。例の件で。

comicer は台湾の漫画サイト名でもあり、ドイツのサイトではそこそこ見つかる語。)




2004/02/23 例の場所でまた間違いの指摘を受ける。

しかも最大のミス。(2004/06/25 削除)




2004/02/21 とりあえずコンテンツ復帰。

あの間、BISと三銃士ほとんどというか全然見ていない。

結局最悪の結果に…。

その間、自分で自分を苦しめてた。

(2004/06/25 一部削除しました)




2004/02/20 アフロの大工を想像してひとり笑いする29歳。

って、寂しすぎないかオイ。




2004/02/16 (その2 皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

過去日記につきましては、必要分のみ抜粋ということになるかも。まだ未定。

気持ちも新たに。

昨日から始まった新戦隊。冒頭しょっぱなから、

ロードレオン!?

乗ってるヤツも『赤い』し。

OPでさらにものすごい既視感。『上のカバーが開いて頭出るロボ』も。

サブタイ、『ファイヤーボール・ニューカマー』。

…もうこれは狙い撃ちですか?8時半台にもやられたのに。

真面目にコメントすると、森木靖泰氏参加、今回はミニチュア特撮多用。

そっか、20年経つとこうなるんだ♪(って違うだろ)

ワンワン三銃士海外版情報追加。やっと区別ついたかドイツ…。




Diary Top 日記冒頭

Home


Web Graphics by Little Eden © 2000, 2001, 2002. Suzuya All Rights Reserved, Thanx!

Copyright © 2002-2004 Galaxie-Traum / Maintained by MUNEGASHI Isako

LastUpdate 2003/06/25
Exposure 2002/07/24