Diary

文章のどっかでカーソル当てると何か出ます。役に立ちませんが。

(2004/11/29) BISエピソード番号は、DVD版で書いてるところが多々ありますので、ご了承ください。


2003 December

2003/12/31 ストレッチマン、紅白でストレッチ。ダルは出ないか…。

弟のPCのモニタぶっ壊れまして。

当分の間2台のマシンで繋ぎ換えっこなんだろーか。

冬コミでアフロ・ボーン、三銃士関連に散財して、鬼城様に挨拶して改めて、
BIS本出したいな』と思いつつ練習中の絵のド下手さに絶望し、

待望だったアニメ三銃士DVD化実現、失望込みの野球4コマ『阪神特需』と、
自分のサイトでも『いつになったら本題に移るのでしょう』状態…。

肝心のBIS情報発信も輸入ばかりで、海外発信は楓月様の掲示板で、

という見事な本末転倒振りで、本館開設果たせず。

来月中の開設となります。

Galaxie-Traum main site will be next month.




2003/12/30 ア、アカウント取れてる…。

ファンロード89年2月号が昨日届いた。表紙には、『イギリス、三銃士、プロ野球』

全部うちの守備範囲やん!(だから何のサイトだ。)

先にプロ野球シュミ特から読む。

中日優勝、10・19、王解任。で、一番目だったシーズンネタは、南海ホークス身売り。

だが、今の自分に最も衝撃を与えたのは、

『リチャード・ランス』。苗字が途中で(略)ではない。

Richard Lancellotti が本名。当時の広島の助っ人。

(2004/08/11 補足) セカンドネーム、『アンソニー』…。

三銃士シュミ特。それを見た瞬間、絶叫した。

ジャンコスの天地くん。

この時、進児に引き返せてたら…(泣)。




2003/12/29 歳末ジャンボバカセール開催中。

  • 駐車場出口手前に駐車したのに、遠回りで出る。
  • ゆりかもめ券売機で、お金入れずにボタン連打。
  • 通路と間違えてスペースの間を通り抜けてしまった。
  • 臨海副都心線国際展示場駅の自動改札にゆりかもめの切符を突っ込んだ。
  • 以上、この二日で自分がやらかしたボケ。
  • 今日、家に帰ってから気づいた最大のボケ。
  • 申込みで電話番号と番地を間違えてた。

という訳で、本館のサーバーのアカウント取れるの来年になります…。ごめんなさい。




2003/12/27 おととい、日テレの『好珍プレーベスト30』放送。

『親会社、本当に読売新聞なのか?』な、素敵すぎる内容。

他局と比べても巨人ネタ少ないのだ。マジで。

最大の謎は、横浜ネタが濃い。開幕前の『勇者のスタジアム』もそうだったが。

「ただいま、横浜ベイスターズは優勝に向けて邁進しておりますので、

次の優勝まで、今しばらく お待ちくださいませ」

by ハマスタの『ナイスフォロー』ウグイス嬢、村山桃子さん。

あの〜、『今しばらく』って、何年後!?

関西方面の方、ネタバレでごめんなさい。

ドイツ公式などより。7月はともかく、8月は…(爆死)。




2003/12/25 夜中探し回って判明したこと。

  • ペリオスの名前の由来
  • サン・トーマ・デュ・ルーヴル通りがあった場所

前者、ギリシャ神話の登場人物。ただし、元文献は邦訳本なし。
後者、現在ルーヴルの敷地内。現存せず。

以上。

実写版宗方コーチ…。(見た人だけ分かってくれい)




2003/12/23 母よ、何故そこまでミャウリンガルを…。

しかし、今日はあの御仁に尽きる。ストレッチマン!

今日の再放送でやっとwithゴスペラーズを。

この番組、全ての養護学校・学級の教師に、怪人役が何時回ってくるか分からんという危険があるのだが、

回想シーンの『エビ天そば怪人』消滅後、ぽつんと残っていた割り箸が、

パタン。と倒れるそれは物悲しい(!?)一幕も。

しかしながら今回の収録はNHK大阪ホール。関東在住者としては是非願う。

ストレッチマン、渋谷の本局に来てくれえ〜っ!

料理少年Kタローといい、NHK大阪の目指す明日はどっちだ?




2003/12/22 やっと隔離分は出来た…。(それだけかい!)

「こんなことでストレス溜めてどうすんだよ!」、と自分がアホらしい。

燃えに萌えよ!(あれ?)39話『真心が見えたとき』!

高橋作監大好きなもので〜。もうみんなカッコいいわ♪

特に進児!ペリオスとの対峙シーンなど見所満載。

それなのに、『とても普通のファンの皆様にお見せできない』バカネタ考えるし…。

ゲストキャラのフローラ、旨樫は嫌いではないです。

確かに彼女のせいで進児がエラい目に遭いましたが。

まあ、最後の進児のあのセリフで、お姉さんとろけましたし(馬鹿)。

では、これからたまったお仕事(翻訳・メール等)を…。(頑張れ自分)




2003/12/16 完全に気持ちの整理ついたってわけでもないけど。

DVD鑑賞再開。

38話『わんぱくWARS!(またの名を『その後のおソノさん』)←おい
いや、だってアンジェリカ母さん見た瞬間さあ〜。

それよかセクハラ次男をどうにか(汗)。

薪割り担当は今週木曜日(中略)なので見逃せ…ねえっつうの。

作画は韓国丸投げでもまあまあ。話面白かったのでよし。
13話、一部もろヤシガニあったしのお(泣)。

ラスト近く、三男と末っ子の声が逆になってたのはご愛嬌?

ロボタンとパズーとジムシーとラピュタに出た子。ってどういう家庭だ。

ふと思ったが、本当にお店で働いたとして、キキ役(また間違えるか。)

Saber Rider 6巻、ジャケは日本版5巻から。ドイツ公式より。

特典、日本版OP/EDのTV&フルサイズ〜♪

10巻、日本版9巻からだとしたらトリミングどうすんすか?

(2004/10/02 隔離分放置中。)




2003/12/15 つまんない。

フェルトは買った、ビーズ細工の準備も出来てる。なのにマスコットすら作れない。

冷静に考えればたとえ二次元でも素敵な奴の話題が、精神衛生的にも良かろうて。

現在閉鎖したとある横浜サイトの管理人に、こう掲示板で言われたことがある。

…さんの幸せのためなら、悪口には目や耳を閉じていてほしいなあ。

99年の『対巨人戦顔面死球事件』のときのこと。

死球を与えた投手への非難を他の掲示板で見てすっかり参っていた。

その後、問題の人物が『巨人の主力を減らした功労者』と投手を称えたことを知って、完全にブチ切れてしまうのだが。(こっからダメ…)

一度完全に感情を吐かないとダメかも知れん。

見捨ててはいません。ちゃんと見てます。でも…。

「何でレーサーになったん?」と聞いたら、

「好きだから」とあっさりとしか言わないだろうな。彼。

(2004/02/26 この件だけは残します。)




2003 July - 2004 January

Diary Top 日記冒頭

Home


Web Graphics by Little Eden © 2000, 2001, 2002. Suzuya All Rights Reserved, Thanx!

Copyright © 2002-2004 Galaxie-Traum / Maintained by MUNEGASHI Isako

LastUpdate 2004/11/29
Exposure 2002/07/24