Diary

文章のどっかでカーソル当てると何か出ます。役に立ちませんが。

(2004/11/29) BISエピソード番号は、DVD版で書いてるところが多々ありますので、ご了承ください。


2003 September

2003/09/25 (その2 オルガニックフォーメーションとは。

輝進児が発動させるビスマルクの必殺技、

であって、もうすぐ最終回の第123回(中略)の主人公2代目機のでは、決してない。

前から指摘されてたんだけど。でも進児はボコられて砂浜(以下略)。




2003/09/25 苦節16年、やっと2度目だよおっかさん。

10月23日、NHK-BS2のお昼12時35分から、

アニメ三銃士再放送!(25分間だけど)

DVD-BOX2発売と同じくして。

嬉しいけどさ、発売前にしてくれても…。サジ&はれぶたのように。

Saber Rider 1-3巻、アマゾンで15.99ユーロに値引き。約2050円。うわ〜。




2003/09/22 アニメ三銃士BOX2の予約、本当に無事完了。

なのに他所で野球4コマを熱く語っちまってる自分がいる。




2003/09/21 (その2 20日日記、先方のエラーだったので削除。

とりあえずバナー作ったので是非使ってください。(ダウンロードして)

バナー台は 13-Thirteen 様。文章がメインなので、その点ご了承を。

別館用は移転まで待ってね。




2003/09/21 果たしてこの検索キーワードで来る人はいるのか!?

ピッチャーのピロリン。

絶対いないって。

昔、『無法地帯ウルトラA』(恩田郁)というそれはハジけた野球4コマがありましてね、

中日の高木守道監督(当時)が、小島弘務投手(#21)を、

「ピロリンですか…」

と紹介し、自分のことを、『モリリン』と呼んでいた。

大洋・江尻監督代行(当時)は、『えじりん』と呼ばれるのを断っている。

以上はもちろんフィクションですので。

なお、小島投手は現役を引退し、焼肉屋を開業中である。

京風たれ・安くて美味、との情報。でも、名古屋…。




2003/09/19 (その2 やっぱダメだね。暗い話ばかりしてると。

本館の色調整も暗くなってくらぁ。(ごめんなさい!実はまだやってました。)




2003/09/18 (その2 もう一方の歴史。

00年末、星銃士ビスマルクBGMVOL.1を購入。
01年末、アニメ三銃士関連の裏活動開始。

02年、星銃士ビスマルクDVD-BOX発売。
03年、アニメ三銃士パーフェクトコレクションDVD-BOX発売。

で、アニメ三銃士DVD-BOX2の予約完了。

正直、両方もっと売れて欲しかった…。

いいもん、愛さえあれば。

Saber Rider 4巻26日に延期。リチャード大丈夫か!? (ドイツ公式




2003/09/16 だからって関西圏全員が阪神ファンではない。

まあ、それはさておき阪神優勝。

9回裏の赤星に監督が「振ってけ!」と言ったの、進藤の優勝決勝打のときみたいな。

その赤星、『プチ選手』なんで、監督に頭揉まれてるの可愛いかったり。

そういや阪神の選手会長は、フルネームが『桧山進次郎』。(あ。)

こうして導き出された結果は、『進児の頭をもみもみ』。(脳の配線狂ってます。)

今年の阪神、選手のキャラも濃いが、コーチ陣はもっと凄い。

坂田師匠とCM出演をも果たした、元2軍監督・岡田はん。
「ミヨ子、そこに座りなさい」の元ダイエー監督・タブチくん。(この二人は阪神OB)

現役時代、試合中にコンタクト落としてた元広島監督・達ちゃん。

と、散々漫画のネタにされた&監督経験者揃い。

当の監督も現役時代から瞬間湯沸機扱いでしたが。

野球4コマ専門誌は、前の阪神優勝をきっかけに、総合誌から一本立ち。

でもその会社の最近のヒット作は、これ

17年で4コマ界も変わるわ。そりゃ。

ニューヨークだけじゃなかった。

  • 『トラ』にかけてトラファルガー広場で六甲おろしを熱唱。
  • 道頓堀代わりのセーヌ川にダイビング。(2004/11/29 リンク解除)

「何やってるの?この人たち。」BISチーム3人)

「何って言われてもなあ…」




2003/09/15 (その2 阪神が1点のリードを許し、横浜1回表3失点。

そんな午後4時半現在、

35話『女戦士チルカ』鑑賞完了。

言い訳はいたしません。

阪神と横浜同点になってる〜!!

午後4時51分。

阪神赤星サヨナラヒット!

横浜8-4でヤクルトにリード!!!

午後5時30分。

横浜、12-6でヤクルトに勝利。

フジテレビは甲子園のセン胴上げを中継。

親会社、中日×巨人戦を中継。(横×ヤは子画面。)

(BIS感想は後日。)

TBSにオルガニック(以下略)。もう球団手放してください。




2003/09/13 これで3軒目。シュークリーム屋デストロイヤー茅ヶ崎。

以前にも2軒、ショッピングセンターでの営業に失敗。

だって、人通り少ねえもん。

美味しくても、行列はできまへん。

横浜、空気読みすぎ!

15日に地元胴上げ?

ドイツのアニメ三銃士サイト様。 Bitte!




2003/09/10 …マジで大丈夫か?これ放送局はこっち

ジリオンや攻殻や人狼の、アレが作るんだって。

「アナゴさぁああ〜ん!!!」

Saber Rider 4、発売日なのに1-2週間待ち。(また品薄)




2003/09/08 BIS放映当時と同様、阪神が優勝(寸前・現在M5)で、

三銃士放映当時と同様、監督が仙一さん。

なんですが。

大洋はそれでも4位だった。…でもその頃ファンじゃないし。

すみませーん、こちらにも愛情一本。というより「友情したい」?




2003/09/07 独版DVD4は今月1051015に延期。

すっかり自分とこで書くの忘れてた。

最下位決定ですか。

(2004/02/26 該当部分につき削除)




2003/09/03 露地栽培Ver.二十世紀梨が到着。

午前に1箱、夕方2箱。合計3箱。

午前のは母の実家から(といっても店で買ったものだが)。

夕方の。母が帰省中に『フルーツギフト夢冒険』で注文したもの。


1988年から運営中。




2003/09/01 できなかったよ3連勝。

今日からサーバーが移行して、今年中はURLは自動転送されますが、

完全統合までには移転します。つーかしろ。




2003 July - 2004 January

Diary Top 日記冒頭

Home


Web Graphics by Little Eden © 2000, 2001, 2002. Suzuya All Rights Reserved, Thanx!

Copyright © 2002-2005 Galaxie-Traum / Maintained by MUNEGASHI Isako

LastUpdate 2005/12/28
Exposure 2002/07/24