Diary

文章のどっかでカーソル当てると何か出ます。役に立ちませんが。


2003 February

2003/02/28 囲碁で潰れたああ〜(号泣)!!←昨日の『冒険者』

最近、ちっとばかりドールに興味を持ち始めた。市内のメーカーがきっかけ。

こちらのドールで、24話のシンシアにできそうなのをホビー雑誌で見て、フィギュアの自作は無理でも、服作るなら…と思ったまでで。

他社にはもっと高級なカスタマイズ品もあるが…。リアルなのはちょっと。

ゲストキャラもいいけど、やっぱりメインキャラドールが理想。

そりゃあ、進児が出来りゃあお姉さん言うことないんだけどさ。

マリアンのレオタードに使えそうな衣装が同メーカーにあったが、背中ファスナー(困)。

まあ、それは自分で何とかするとして、学生服着せたい〜♪と妄想しちゃダメっすか?




2003/02/26 しまった!ビーストウォーズだけじゃなかったんだ…。

きちんと調べるとドイツのTFサイトで最初期シリーズのドイツ語版ビデオや、RTLでの放送データが載っていたので、自分の間違いに戦慄。

しかもアメリカ製の続編で日本では放送されなかった THE REBIRTH も放送。

過去に他所のBBSで、『同国では放送されてない』と、誤解でデタラメを書いてしまっていた。

本当に申し訳ありませんでした!

アメリカ製アニメなのでアニメではなく、Cartoon 扱い。←だったら専門サイト探せ!




2003/02/25 一時よりサーバーは良くなってはいるが…。

午後に疲れがどっと出てしまい、図書館から借りたビデオ返し損ねる。
良い子はちゃんと期日までに返そう。

ところでマジネタなんですけど、確かに激似だ…。本編の出来は(以下略)。




2003/02/22 前から苦情が出てたし、こちらもキレました。

お引越しマシーンヒッコス、発動でスス!

だって夜になると繋がんないんだもん。BBSのcookie消えちゃうしさあ…。




2003/02/21 extra! 明日からオープン戦開幕なんですが、

昨年8月のプロ野球関係の記述で、特定のサイトおよび漫画家について触れた箇所は削除しました。

名前を挙げなかったものの、ここで触れるのはふさわしくないので。




2003/02/21 まずい、この期に及んで…。

クロ高にハマっちゃいましたよ。

単行本表紙からして、波長が合いそうだと感じていたものの、なかなか手を出せずにいたが、弟が買ってきてくれたのでやっと着手。Danke.

これほど分かりやすい漫画って、最近の少年漫画では珍しいよなあ…。

とはいっても、これは旨樫の主観であり、人によっては意味不明。

ここで説明するよりは、ちょうどPS2版ゲームの公式サイトがあるので。

連載誌は週刊少年マガジンっす。って、同誌は昨年8月に日記のネタにしてるんだが、このときは気づかんかった。

というかこれまでネタにしたらまずいよな、BISで。

でもクロ高なアンジェリーク本があるのですよ。欲しいなあ…。




2003/02/13 アゴ。

『冒険者』を見て、海への情熱に燃える若者役の島田さんもええよなあ、と食事中に思う。

でも、アゴは気になる…。リチャード同様のブロンド碧眼のキャラとはいえ。

来週から2話まとめての放送になるのだが、あの話は本当だった。

衛星アニメ劇場枠、3月末で消滅!

はれぶたの16話は飛ばすから、21話の『ゴースト・オブ・トンカツ』までか?

↑この話もBIS的にまずい。

ヤフオクで海外版の原画が出ていたのでチェーック!

Saber のプロテクトギア・ヘルメット装着のアップと、日本版12話と同じドレスを着る April、でもって Jesse Blue に言い寄られるとこ。など。(メカは別にいいんか?)

作画はカナメプロが改名したディーヴァによる、と貴重な情報を得たが、

でもね、やっぱり、やっぱり、

顔濃すぎじゃああ〜(号泣)!

サイト作成のために、改めて海外版1話脚本を読み直したら、Fireball のヘタレぶりに頭抱える。…話が進むにつれマトモになって April とくっつくんだよな、そうだよな。




2003/02/03 空を飛ぶことって大変なことだと思う。

どうしても今回のことで昔のあの事故を思い出してしまう。

これでまたどれだけの人の夢が絶たれるのだろうか。

ここんとこあまり体の調子が思わしくなく…。

イラストは感じが掴めつつあるが、どうしても似せて書く事ができましぇん(泣)。

嗚呼公約違反。




Diary Top 日記冒頭

Home


Web Graphics by Little Eden © 2000, 2001, 2002. Suzuya All Rights Reserved, Thanx!

Copyright © 2002-2004 Galaxie-Traum / Maintained by MUNEGASHI Isako

LastUpdate 2003/03/12
Exposure 2002/07/24